明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#505 火事の後にやること

保険の請求が終わり、次は理容店のお店の再建を進めていかなければなりません。

これを機に母が代を変わるとのことなので、お店の開業をわたしがすることになりました。

#突然の開業

#お店をそのままもらえると思っていた自分が甘かった…笑


まず保健所に行き、それから税務署にいき、商工会議所に行き、相談。


まずやるのは、お店の立てる場所を決めること。


それから、事業者を誰にするのか?(これはわたしがやるとなる)


屋号をどうするのか?


わかんことだらけ…





×

非ログインユーザーとして返信する