明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#831 自治会長のお仕事

昨日は中学校の校長先生と教頭先生が家にみえて、今年度で退職して県の教員委員会に移動することを伝えにきてくれました。中学校は入学式と卒業式、一年生の地域活動の協力くらいしかやっていないのですが、めちゃくちゃお礼をしていただきました。

また、自治会長(区長)になると、市議会議員や県議会議員なども以前に挨拶にきました。

(選挙とかで応援してくださいということかな…)

とはいっても、ただの町の小さな床屋さんなのでなんだか違和感を感じています…。

と同時に家に訪問したりするんだということがわかりました。


あと少しで自治会長も終わりです。

すごく楽しかったし、勉強になったし、絶対におすすめです!


×

非ログインユーザーとして返信する