明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第944回 今日の学び  〜ワクワクすることを願う〜

今日の学びは「夢を実現して喜んでいる自分のイメージを持ち続ける」です。



夢の実現のために行動していく過程では,資金や人間関係などの様々な障害が生じます。しかし,どんな障害にぶつかったとしても,最終的に夢を実現して喜んでいる自分のイメージを心に持っておくことが大切です。


障害に直面しても気持ちを落ち着かせて「喜びの瞬間」をイメージすることで,闘志や「どうにかなるんじゃないか」という楽観的な気持ちになれます。

心をプラスにすると良いイメージが強化され,いいことを引き寄せる力になります。


自分自身に対して,いいイメージを持つようにしましょう






×

非ログインユーザーとして返信する