明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第842回 プロパンガス料金の闇

プロパンガス料金が悪質的に高いことがわかり,警察署へ相談しに行きました。

親身になってよーく話を聞いていただきました。

でも,警察は当たり前ですが刑事事件ではないと動けません。

#自分の気持ちが収まらないので,とりあえず警察…


それから市役所の消費者生活センターへ。

こちらの方でもお話をさせていただきました。市の広報誌で「プロパンガス料金を確認してみてください」と注意喚起のお知らせを流してくださいとお願いしてきました。


#このくらいしかやれることがない…


でなんですよ,適正価格でやっているプロパンガス会社を紹介してくれる協会(プロパンガス消費者協会)の方ですが,適正価格308円で永久保証いたします。料金が上がったらご連絡ください。協会からガス会社にいいます。紹介料はいりません。と言った感じです。


えっ,電話だけで無料で1番安い適正価格でやっている安心なガス屋を紹介します。永久保証いたします。

なんていい会社なんだ‼︎

↓↓↓

ただの勧誘業者じゃん…に気づきました。


#詐欺られたーーーとか思っていると,神様のような協会に見えてしまう…

#超危険…



紹介していただいたB社(協会を通して安くやってくれる)を検索すると,悪い評価が多いのです…

料金が高いと…


どういうことかなと思って,違う紹介してくれる協会(プロパンガス協会)を調べたらA社もB社も協会に入っていて適正価格の308円でやっていますと…


多分なのですが,プロパンガス協会さんはただの斡旋業者でバックマージンをもらってるだけですよね…


#気づくの遅っ

#でも紹介してもらってとりあえずは安くなる(どこのガス会社でも乗り換えでやっていることは一緒)



しかもプロパンガス会社を紹介する協会は社団法人なので,簡単に立ち上げられるし信用度が低いです。

 

プロパンガス料金って気づいて会社を変えると安くなって,長く続けるとどんどん価格を上げていって

ってことをどこの会社もやっているような気がしました…


もう闇のようです。


どこを信用していいのかわかりません。


とは言ってもどこかと契約するしかないので,契約する時にはとことん細かく確認して契約をしようと思っています。


プロパンガス会社のカラクリがなんとなくわかりました。料金とかも常に確認しなければいけなあなぁと思いました。


なんだか,ずーっとまとまらなくて伝わりづらい文章が続いてしまいましたが,プロパンガス料金今一度よく確認された方がいいと思います‼︎







×

非ログインユーザーとして返信する