明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第768回 パステル画講座

今日はパステル画講座がありました。

全4回なので,今日が最後です。




ガラスの瓶に映る照明や人影を描くと,立体的に見えるそうなので,照明の蛍光灯を描き入れました。


そして背景を塗って



完成〜



帰ってきて息子に見せたら,「もっと濃く塗るところを作ってメリハリをつけた方が良いよ。」とアドバイスをもらいました…


#凄くごもっとも…

#素人なのに…

#的確すぎるアドバイス


今回で講座は終わりですが,気が向いた時に,またちょっと描いてみるのも良いかなと思っています。

 

先生からは

「絵ですから,自由に描いていいんですよ。」

と何回も言われました。その言葉が特に心に残っています。


わたしの頭の中の強い固定概念を少し柔らかくしていただいた感じがします。

参加してみて,絵を描くことが違った観点でみれたことが自分にとって勉強になりました。

ありがとうございました。


#固定概念をなくそう〜‼︎

#自由に描こう〜‼︎

×

非ログインユーザーとして返信する