明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第758回 今日の学び 〜必勝の法則〜

今日の学びは「偵察は入念に」です。



『慎みて 之を復策せよ。 姦の処る所なり』

(つつしみて これをふくさくせよ。かんのおるところなり)



潜んでいる小さな罠から自分を守るためには,単に偵察するのではなく,人を替えて何度もくりかえすことが必要です。


小さな見落としや,些細なミスが大きな悪影響を及ぼす可能性があります。


小さな危険も察知して安全な環境をつくることが重要です。



×

非ログインユーザーとして返信する