明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第21回 あみだくじと多数決 〜自治会の執行役員決め〜

今日は午前に自治会の新役員の部長,副部長決めがありました。私は今年,総務部の部長を引き受けていましたので,執行役員決めに参加させていただきました。今回は,各班から選出された7名の総務部員から,部長1名,副部長2名を決めるのですが,私個人の意見として,あみだくじがあまり好きではないんです。外れた人に押しつけているようで,嫌なんです。そのことを皆さんに伝えて話し合っていただき,3名の方が決まりました。ありがとうございました。

現会長は(私ともっとも考え方が合わない,73歳のおじいちゃん)とにかく,あみだくじや,すぐに多数決をしたがります…もうここで,合わない…

4月から自治会の総務部部長を引き受け,いろいろな方々とお仕事をしてきましたが,皆様に協力していただいたり,アドバイスしていただいたり,ほんとに感謝しています。良い方ばかりなんです。

が,しかしーー‼︎会長だけどうしても考え方があいません。(よくわからないことで何度も怒られているんです。)

たぶんそのうち,愚痴記事になると思います。

#そんなことで愚痴っていたら,自分こそ小さい人間

#わかっている,わかっているが愚痴りたい…

#この葛藤…

×

非ログインユーザーとして返信する