明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第22回 中3息子 少年サッカーの始まり

息子のサッカーの始まりは幼稚園の時からになります。幼稚園の放課後,週に一回『ニコニコサッカークラブ』ってのがありまして,名前の通りゆるゆるのサッカークラブでした。幼稚園児でもガッツリやるクラブもありますが,ニコニコサッカークラブは,雨が降ると体育館で『銀行ゲーム』というカードゲームをやるようなクラブでした…笑笑

雨が降ると,カードゲームになっちゃうんです。当時は,そこそこお月謝を払っているのに銀行ゲームってーー!って思いましたが,今では「そんなのも有りか」って思えるようになりました。

#お金のお勉強も大切

#息子は銀行ゲームも楽しんでいたし…

そんなゆるゆるのサッカークラブだったので,小学校に入学したらサッカー少年団に入って,思いっきりサッカーがしたい〜って思っていました。

サッカー少年団…しかし…これがけっこう大変でした…いろいろ難しいです。悩んでいる方,沢山おられると思います。

ほんと問題点が山積みなんです…

次に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する