明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第2回 帰ってこない娘のこと

私には19歳の娘がいまして,都内の美容専門学校に通っています。

だがしかし,なんですよ!

まぁ,遊びに夢中になり過ぎて帰ってこないんですよ…(高い高い学費を振り込んでいるので,マジで腹が立つ。もう少し学校で学んでくれ!)

一昨日の夕方に,メッセージで(LINEはブロックされている)「駅からはバスで帰るので迎えは大丈夫です」と送られてきました。はい。案の定,帰ってきません。帰ってきたのは,昨日の夜遅く。しょっちゅうこんなもんだから,あんまり心配していません。何か事件に巻き込まれれば警察から電話がかかってくるだろうし…

そしてやっぱり

今朝,起きられるわけがありません。

私「学校は行くの?」

娘「行く。」

私「準備ができたら送るので,言ってください。」

で8時30分ですが部屋から出てきません。 

洗濯物が終わると,朝のジョギングの時間なのでそろそろ準備が終わって欲しい…

今日は午前中だけ仕事して(お客様が入ればですが…)

午後は,息子の授業参観と懇談会があります。

次は,娘の登校の様子と息子の授業参観と懇談会の話しを書こうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する