明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第2.5回 娘に声をかけた 9時

私が車で駅まで送るので,

まだパジャマで毛布にくるまってベットの上に座っている娘に声をかけてみた。

私「いつ準備できるの?」

私「学校は行くの?」

娘「行く。」

私「どのくらいで準備できるの?」

娘「…」

私「体調悪いの?眠いだけなの?」「学校は行くんでしょ?」「聞いてる?」「ていうか,起きてる?」「起きているんだったら,準備してほしいんだけど。」


娘「しつこいーーーー‼︎」


そうなんです。自負していますが,わたしはしつこいんです。

娘曰く,母親がしつこいのもあって,家にいたくない。だから,帰りたくないんだそうです。

うんーーー。理解できるところもある。

しかしーーー,なんか理由つけて,学校を置き去りにして,夜な夜な遊ぶ理由を押し付けているようにも思える…

と考えてしまうのは,しつこいわたしだけなんでしょうか?

9時10分。もう,放っておくしかないか…

ジョギングに行ってきます〜

気分転換‼︎

×

非ログインユーザーとして返信する