明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#539 今日の学び

周囲を見回してみると、何が取り柄というわけでもないのに誰からも好かれる人がいたり、反対に、取り立てて欠点もないのに敬遠されがちかな人がいます。

人から好感を持たれるか否かは、実はほんのちょっとしたことで決まるといえます。相手の立場に立って考えられるかどうか、それ次第なのです。


人間関係を良い方向に持っていくためには、自分の都合だけを考えるのではなく、ちょっとで良いから「相手の都合」にも考えを及ぼして、相手に気を使う。

それができる人こそが、「好感を持たれる人」なのです。



×

非ログインユーザーとして返信する