明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#367 特養老人ホームでカットのお仕事

一昨日から今日までの3日間、近くの特養老人ホームへカットのお仕事にいっていました。

#14名のカット


実は#340の記事に書いた、先月末にいったスキルアップ研修会で発表されていた特養老人ホームの施設長に終了後にお声をかけさせていただいたのがきっかけでそこの施設にカットのお仕事に行くことになりました。


そして一昨日が初日で、今日までの3日間…。

コロナで髪の毛を切っていなかった施設利用者を片っ端からカットしてきました…。




1年くらい前にできた施設なので、とってもキレイです。


今後は1ヶ月に2回程度カットに行く予定です。


楽しくはできましたが、初めてのところというところもあり、そして14名分のカットということもあり、疲れました…笑

×

非ログインユーザーとして返信する