明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#343 今日の学び 〜あきらめない夢は叶う〜

「よく生きるために、自分を悔蔑しないためににも、

理想や夢を決して捨ててはならない。」


フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ

1844-1900

ドイツ哲学者



「生きていることに、意味はあるのだろうか」。


という不安や疑問は、誰もが必ず抱くこと。


そんなときは、得意なことや、いい思い出、夢などを頭に思い浮かべ、自分で自分の評価を上げてみましょう。


たとえ自分の方が嫌いでも、そんな自分を受け入れ、

愛することを決心すれば、「生きる意味」が見えてきます。



×

非ログインユーザーとして返信する