明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第6回 趣味のこと

思い詰めた記事が続いたので,今回は趣味のこと。

わたし最近パッチワークを始めたんです。

パッチワークって,なんかおばちゃんがやっているイメージがあって(ごめんなさい…)興味がなかったんです。でも,子どもが大きくなってきて自分の時間がとれるようになると,やりたくなっちゃうんですね〜

自分の時間といえば,息子のサッカーの送り迎えがなくなったのが大きいですね。

息子のサッカー少年団やジュニアユースの話しも後々,書こうかと思っています。

で,パッチワークはわたしの住んでいる地区の自治会にたまり場っていうサークル活動の場所がありまして,いろんなサークルがあるんです。カラオケ,囲碁,将棋,麻雀,リズム体操,パソコン,お話しクラブ,などなど…

これを見てもらえばわかると思いますが,おじいちゃんおばあちゃんたちが集まってやっている活動なんです。今年は自治会の役員をやっていることもあって,おばあちゃんたちの中に混ぜてもらって,パッチワークを教えてもらっています。(これはこれで,結構楽しいんです!)

今は暇があれば,チクチク縫っています。はじめは,小物入れを作っています。生地の組み合わせ方が凄く悩むんですが,めちゃくちゃ楽しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する