明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第7回 床屋さんのお仕事

先程来ていただいた,97歳のおじいちゃんのお客様(M様)のお話しです。

M様は耳が遠くて,片方はほとんど聞こえないんです。

カットが終わったので,お迎えの車まで両手を繋いで,ゆっくり歩いていたんです。そしたら,M様が

「若い方に手を繋いでもらえるのは嬉しいねぇ〜」

なんて言うもんですから,

私「いえいえ,49歳になりますよー」

って言ったら,瞬間的「へっ⁉︎」ってわたしの顔見たんです。

えっ,耳聞こえずらいんですよね?さっきまでほとんど聞こえてないのに,年齢は,瞬間的に聞こえるんですかーー?笑笑…

そうなんです。わたしの年齢の反応の早さは,97歳とは思えませんでした…

お元気なM様です。いつもありがとうございます‼︎

×

非ログインユーザーとして返信する