明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第493回 今日の学びのお話し

今日は土曜日なので学びはお休みして(土日は休み),娘の中学校の時のお話しです。

娘が通っていた中学校は(息子も通いました)合唱に力をいれていた学校でした。音楽の先生がなかなかパワフルな女性の先生で合唱団をまとめて,いろいろな大会に出ては結果を残しています。

ここの中学校の合唱団はちょっと変わっていてみんな運動部や文化部に所属していて,掛け持ちで合唱団をやっています。なので,僕はサッカーをやっています,野球部に入っています,陸上やっています,バレーやっています,美術部に入っています…とみんなそれぞれ部活をやりながら合唱団に入っているのです。

なので娘も掛け持ちで合唱団に入り,あっちの大会,こっちの大会と奮闘していました。

NHKコンクールでNHKホールの舞台に立って披露したり,香川県などに遠征して大会に挑んだりしていました。


#めっちゃ良い経験




大会のパンフレットたち


#あの時の夏休みは1日しかなかった…

#頑張った経験を活かしていただきたい…

×

非ログインユーザーとして返信する