明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第459回 県民体育大会で優勝

午前中は,ほぼ毎日実家(床屋)に顔を出します。

田舎の床屋なのでお客様がいない時も多くその時は父と話しをしてきます。(そろそろ80歳。ボケ防止のため)

それで今日は昔わたしが小学校1年生くらいで父が草野球をやっていた時のお話し。42年前のことです。


埼玉県の県民体育大会のソフトボール競技に出ることになり,どうしても勝ちたく近くの強いチームと合同で試合に挑むことになったそうです。なので,父はもちろんベンチ。そんな時,監督をどちらのチームの監督がやるかで揉めるに揉めて,差し支えのない父がやることになったそうです。(なので名ばかり…)


そしたらなんと!優勝‼︎


監督が代表で表彰されることに




ちゃんと父の名前が書いてあるぞ!




今でも大切にとってあった賞状と思い出


#父の武勇伝

#はじめて知った話し

#母も知らなかった

#監督らしいことを1つもしないで,立派に表彰された父

#誇らしげ 

#誇るな‼︎

×

非ログインユーザーとして返信する