明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第34回 私立高校の受験は目の前

今日のお昼は,昨日の残りのチキンとケーキでした。

#クリスマスの翌日のあるある


私立高校の受験まで3週間となりました。

息子といえば,「午前中に過去問題を試験のようにやりたいから時間をはかってください。」

とのことだったので(おっ,やる気が出てきた!)

受験と同じように,英語。次に国語。次に…

はい、2教科やったところでアウト!

「集中力が切れた…」

えー,3週間後に試験なんだよーーはあー?

しかも,2教科も途中までだったり、テキトーに答えていたり…

#2教科で力尽きる

#君に危機感という言葉はないのかい?


で,もっとやった方がいい感じなことを息子に言っていたら,「この時間がもったい。時間の無駄使いをしている。時間を奪っているから,黙ってくれる…」って言われて,

#内容は最もだが,使うところが間違えだらけ


いえいえ,スマホでゲームをやっている時間,YouTubeを見ている時間の方が圧倒的に長いよねって言ったら,また同じことを言われまして…

#そもそも論

#そして見事な責任転換


親はわかる…かなりまずい状況だということを…

ちょっとマジでどうなるのー?

×

非ログインユーザーとして返信する