明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#825 自治会長のお仕事

昨日は近くの中学校の卒業式に列席してきました。行政区長は来賓として出席します。




合唱が盛んな学校なので、国歌や校歌、送る歌、どの歌もすごく良くて、感動します!




自治会長(行政区長兼任)も4月7日の定期総会で任期が終わります。

今日は総会の資料の印刷に市役所にいってきました。


今は挨拶をどうしようかと考え中。

今年はコロナが明けて行事がたくさんできました。

6月のグラウンドゴルフ大会から始まり、7月のかっぱ祭り、8月の自治会の夏祭り、10月の市民運動会、11月の日帰りバス研修と防災訓練の炊き出し等々…

リアルにふれあい、楽しむ時間が多く作れたと思っています。


と、思い出に浸って話そうかなぁと思っていたのですがググったところ、長々と話すよりは簡潔な方が良いとのことなので簡単な挨拶にしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する