明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#485 ピアノの発表会に参加する理由

来月のピアノの発表会にむけて、いつもより時間を増やして練習中です。





1年くらい前からピアノの始めました。

ピアノを始めたきっかけは、成人して家を出ていった娘のピアノがリビングに取り残されていて「もったいなぁー」と思って、それで『ちょっとやってみようかな』と思ったのがきっかけです。


それまで音楽に興味も関心も全くありませんでした。でも、ピアノのレッスンを始めてからは「音楽って楽しいな」とか「音楽って素敵だな」と感じられるようになりました。


大人になると新しいことにチャレンジすることが難しくなってきます。

でも、一歩踏み出してみるとすごく楽しくて面白い発見があります。そのことを伝えたくて発表会に参加することにしました…



という理由です。




これを発表会当日の演奏前の一言でも

お伝えしようかなぁと思っています。


#めっちゃ長い、一言…笑


×

非ログインユーザーとして返信する