明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#289 タウンミーティング 〜自治会長のお仕事〜

今日はタウンミーティングに参加してきました。



市長や教育長や部長などが区長(自治会長)の意見要望に答えてくれます。

初めてこういうミーティングに参加しましたが、とても面白かったです。


そもそも床屋さんになるまでや、床屋さんになってからも一度もこういう経験がなかったので、いい勉強になりました。

#人生初


わたしの行政区からは、市のバスの運行についてと空き家対策についての質問をしました。


しっかりと答えをいただきまして、市長を見る目が変わりました。

#どこから目線…




良い経験ができた1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する