明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#214 ものすごいクレームをいただきました。〜ガチのやつ〜

今日は夕方カットしたお客様(60代男性)の奥様(40代女性、以前は旦那さまと一緒にお店にみえてお顔剃りをしたり、待合でコーヒーを飲みながら楽しくお話しをしていた)から、超怒りの電話がかかってきました。

#ちなみに、今日は旦那さま一人でみえました。

#で、旦那様が帰られた後の話し…


「手抜きなことしてんじゃねーよっ‼️怒り💢」


いつもより旦那さまの仕上がりが長かったところがあって、それが気に入らなくめっちゃ怒っている…


再度お直しのために、ご夫婦で来店していただいたのですが、ものすごい剣幕で奥様が怒っている…


ひょぇーーー‼︎


「手抜きが許せねぇんだよ‼️手抜きやがって‼️ふざけるな‼️こんな仕事しやがって‼️」

#口のききかた悪っ


と言いたい放題…


たしかに、いつもより長かったよ… 

そして2度も時間を割いて足を運ぶことになったよ…

こっちに非はある…

でもさぁ、手抜きはしてないのよ…

上の毛がすごく少ないから少し長い方が良いのかなぁって…

旦那さんも何も言ってなかったし…


上の毛が少ないから…

上の毛が少ないから…


#ちょっとディスってる…笑


まぁ、なんだかんだ言っても収まらないので、いつもより長かったことや何度も足を運んでもらったことや時間を割いてもらったことを謝って、短くカットし直してお帰りいただきました。



そしたら、そしたら、この一件を知ったわたしの母が激怒‼️


面倒くさーーー‼︎

もう1人いたよ…笑


もう2度と来店してもらわない‼️予約の電話が来たら受け付けない‼️


と母、カンカンに怒っている…

 

いやいや、怒るのわたしじゃないの⁇


と思ったのですが、謝ったら手抜きを認めていることだ‼️と母が怒っている。わたしのお客でわたしが対応したことだし、ちょっと変わった奥さまだから(こんな状況おかしいもんね…)奥さまと戦ってもしょうがないと思ったし、旦那さまのことも思ってうまく対応したつもりだったのですが…母の怒り収まらず…


ありゃーーー


娘のことといえど、なんであんなに母は怒るのだろうか⁇


あー、多分暇なんだろうな?

わたしゃ、色々やることがあってこんなことでは怒る気にもならないや…


自分に非が全くなかったら説明するかもしれないし、あと、嘘つかれたら言うかもしれないけど…


そして

頭がおかしい人とは関わらない…

面倒くさいし…


ってな感じです…。


今日はガチなものすごいクレームをいただきました。の記事でした…。




×

非ログインユーザーとして返信する