明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#92 自治会長のお仕事

今日は新旧全体役員会がありました。

前会長が辞任したことにより,総会資料を作り直し

て新役員の賛成反対の決を再度とることになります。その総会資料のチェックをやりました。


そしてその後,新役員の打ち合わせをやりました。

打ち合わせの内容は,班長,総務部,保安部,会計それぞれの今後の予定と仕事内容の確認をしました。

班長には自分の班の会員数の情報提供をお願いしたのですが,前会長の任期の2年間で自治会の脱会者が13名いて,そのほかにも脱会を考えている方が何名もいて,それらが前会長がらみで脱会している方が何人もいるという前代未聞の状況です…。


と言っても,わたしは,わたしができることをやるだけなので,役員さんたちとワチャワチャ楽しくやっています。


そして,わたしが自治会長をやるだけで自治会長を引き受ける人のハードルをぐうっと下がったと思うので,誰でもできるよ!の見本になれたらいいなぁと思っています。

#マジで周りのみんなと一緒にやれば,誰でもできるよ…

#一人ではできないよ




×

非ログインユーザーとして返信する