明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第100回 息子とゲーム

100回の記念すべき回に,息子とゲームという永遠的に解決のつかない難題の記事。

昨日,私立高校の合格発表があって希望高校に落ちました。そうなると,県立高校も行きたい高校は断念してもっと落とした学校を選ぶことになります。

もともと勉強をしてこなかったので,選べる高校はほとんどありません。選択肢がほぼありません。

で,そこそこ窮地に陥っていることは本人もわかっているはずなのに,ゲームがやめられません…

昨日の夜はパソコンをとりあげました。

ルールをつくったり,とりあげたり,自己責任で自分で決めてやってと言ったり,もうバラバラです。

わたしとしては落ちたからとりあげた。と言うわけではなく,自分でも窮地だと言うことがわかっているのに規制できないということが許せなかった。

親としては,この先のこと少し考えてもらいたいし,もっといろいろなことを考えてもらう時間にして欲しいと思っていますが,本人はパソコンをとりあげられたという事実だけで頭がいっぱいでしょう。(もうほぼ依存症)

今は最悪の状況です。

部屋に引きこもり。


そしてこんな気持ちで,今から自治会の明日の引き継ぎのための打ち合わせ???に今からいきます。

#ほんとなんなの?引き継ぎの打ち合わせって⁇

×

非ログインユーザーとして返信する