明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第99回 歩行が困難なおじさんをどうやって自宅に送るか?

実家のお店のお隣りさんのおじさんは,病気で歩くことが困難です。それでもなんとかして,お店にきて髪の毛を切りたいと言うことで,自宅から出てわたしの父親に支えられながらなんとか歩いてきましたが,お店にあと2.3メートルのところで力付き道路に座り込んだまま動けなくなりました。わたしの父親も1人ではおじさんを立ち上げることができず,電話で呼び出されました。

着いてどうするものかと思いました。後ろから抱えて座ったままズリズリと店の中に運びました。

言葉は悪いけど運ぶ感覚…

なんとか椅子に座ることができました。

#任務完了


さて,ここからなんです。


帰りどうする?


わたしの父がプラスチックの大きなケースの蓋にバスタオルを引いて,その下に丸い棒を這わせて転がしたらどうかと…


???




笑笑…

無理でしょーーー


でも,乗って滑ってみると店の入り口から道路までが少し坂になっているので,ちょっとスピードに乗って楽しい!


⁉︎いやいやおじさんには,無理だってーーー笑笑



帰りは,今日1勝1敗の息子を呼び出しました。

わたしの父親と息子が両わきから支え,わたしが後ろから支えてなんとかお隣りの家まで送ることができました。

#みんなで知恵を出しましょう

#みんなで力を合わせましょう

×

非ログインユーザーとして返信する