明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#24 今日の学び 〜良い心の習慣を持つ〜

今日の学びは「内向きになっている心を外へ向ける。だからチャンスを見逃すことがない」です。


「私は運がない」と思っている人が,そんな自分を「運がいい人」に作り変えるのは,ある意味,簡単なことです。


 「私は損ばかりしている。何をやってもうまくいかない」と自分のことを嘆いてばかりいると,心が内向きになり「いいこと」を見逃してしまいます。

なので,いったん自分のことは忘れて,好奇心を持って「何か面白いことはないだろうか。」と周辺を見回りながら暮らしていくようにします。


心を外向きにしながら生きていく習慣を持つと,この世の中にはたくさんのチャンスがあることに気づきます。

それに気づいたら、そのチャンスを自分のもとへ引き寄せるために行動を起こせばいいのです。


そうすれば「私は運がいい人間だ」と思えるようになります。


好奇心旺盛に心を外へ向けていきましょう。



×

非ログインユーザーとして返信する