明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第1000回 今日の学び 〜良い習慣を持つ〜

今日の学びは,『「才能がなくても,やる気はある」と考えるだけでも,夢の実現を引き寄せられる』です。



たとえば,あるビジネスマンが,「ゆくゆくは作家になりたい」という夢をいだいているとします。

しかし,一方で,「私には作家としての才能がない」「私には作家としての実績がない」「私には出版関係者への人脈がない」ということが気になり始めます。

そして,結局は行動をしないで,夢を実現することをあきらめてしまいます。

このように,せっかく良い夢を持っていても,「ないもの」ばかりに意識が向かってしまう人は,「夢の実現」を自分のもとへ引き寄せることができません。


夢の実現をを引き寄せるためには,「あるもの」を強く意識していくことが大切なのです。


「作家としての才能はないかもしれないが、私には人には負けないやる気がある」

「作家としての実績がないが,ビジネスマンとしての経験がある。その経験を執筆活動に活かせるはずだ」

「出版関係者への人脈はないが,私には,応援してくれる良き友人がたくさんいる」


このように「あるもの」を意識することで,気持ちが前向きになります。やる気も出できます。


それが,さまざまなないいことを自分のもとへ引き寄せてくるのです。




#才能,実績,人脈,皆無…

#『やる気』のみ‼︎笑

×

非ログインユーザーとして返信する