明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第951回 フリーズドライフルーツの販売事業

ここのところ一気にいろんな事が起こりまして…


シャインマスカットのフリーズドライ食品販売をやってみようかと思っています。

#とーとつ‼︎

#突然すぎる…


というのも,お店のお客様が,フリーズドライ加工と食品の水煮などを加工して販売する会社を立ち上げたお話しを聞きました。そこで,たまたま去年,ぶどう農園をやっているお客様のところで見学させていただいていたので,仕入れ先の一つにと紹介しました。しかし,Yさんは仕入れ価格などでそこのぶどう農園との取り引きはできない感じでした。


そしてたまたまこのタイミングで,わたしは商工会の創業塾を受講していたのです。自分も事業をやりたくなっちゃった…なのです。

#もともとは母親のやっている理容店を継ぎます。名目で受講していました。


それで何をやるのかというと,

全体の流れは

ぶどう農園さんから買い付け。←自分

フリーズドライ加工←Yさんに外注

販売←自分


Yさんには加工の料金と売り上げの何%かを渡そうと思っています。


今後はぶどう農園さんと改めて,話し合いをさせていただく予定です。


あとは創業塾の先生にも相談してみようと思っています。


なんだか面白そうで,ワクワク感がとまりません。


人生1度きり!


やりたい事やっちゃいましょう‼︎


床屋さんで,シャインマスカットフリーズドライ販売もやっているって面白そうですよね〜


ちなみに,Yさんがフリーズドライの会社を立ち上げた話を聞いたのが四日前のことなので,話しの展開がものすごいスピードで進んでいるのです。

夏までにはまだまだ時間はあるので準備してをしていきたいと思います。

準備はしっかりとですね!


#暴走気味

#どうしても突っ走ってしまう性格

#しかし,そこはYさんにめちゃくちゃ諭されている…年下なのに…ありがとう…




×

非ログインユーザーとして返信する