明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#809 大谷翔平選手のグローブ

一昨日近くの小学校の学校運営協議会に出席してきました。

文科省ではコミュニティ・スクールの有用性ということで学校や子どもたち、地域が抱える様々な課題を学校だけに任せるのではなく、地域全体で解決を図る必要性があるとしています。

この日は1年間の振り返りなどを中心に次年度の活動に向けて協議してきました。


と、かっこよく書いていますが、わたしは今年初めて協議委員となったので周りの方々の意見をひたすら聞いている感じで自分の意見を発表するような場面はありません。

しかし、地域の皆さんと学校がこのような話し合いを何度も行って、学校も地域もより良くなっていることがわかりました。


そうそう!

この協議会終了後、あの大谷翔平選手が全国の小学校に送ったグローブを見せていただきました。




ご利益ありますように!!

違うか…笑

×

非ログインユーザーとして返信する