明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#784 今日の学び

「ゲームにする」


 ゲームの世界ではトラブルを楽しめるのに、なぜ、現実の世界ではトラブルを楽しめないのでしょうか。

現実もトラブルを楽しむには、トラブルが起きた時は「ゲーム開始!」と思ってみましょう。

 世の中には思うようにいかないことがたくさんあります。その度にイライラしていたらもったいないですし、耐えて我慢ばかりするのもストレスがたまります。

 だったら「トラブルをゲームにしてしまえ作戦」です。

 嫌なことでも、ゲームだと思えば、不思議とパワーがみなぎってきます。そもそもゲームだって、ものすごい強い敵が出てきたり、トラップがたくさんあったりと、トラブルだらけです。トラブルがあるからおもしらいのであって、トラブルがないゲームは面白くありません。ゲームのようにトラブルを楽しめれば最高ですよね。


×

非ログインユーザーとして返信する