明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#709 自治会長のお仕事 お米の景品

8月26日の自治会の夏まつりに向けて準備が着々と進んでいます。

とは言っても、夏まつり実行委員会の委員長に手を挙げてくれた副会長がひっちゃかめっちゃかなので、頭を抱えっぱなしの毎日です…

委員長がひっちゃかめっちゃかだと周りもひっちゃかめっちゃかでして…(涙)


今日は夏まつりのメインイベント、大トリでやる大抽選会の景品の報告がありました。

ちなみに、1等賞は会長の私が抽選くじを引きます。


1等が1本。

2等が2本。

3等が3本。

4等が10本。

特別賞が20本。

となっています。

特別賞はおまつりに来ていただいている業者さんから購入したものを景品にします。



他の地区の抽選会で「お米」の景品が大好評だったそうなので、「お米」を景品にします。もう購入しました!お米をつくのは3日前にやります!

と言われたので、

お米」いいですねぇ!!

とお伝えしたところ…

1等賞が10キロ。

2等賞が5キロ。

3等賞が3キロ。

4等賞が2キロ。

になります。2キロと3キロのお米の袋がお店にないそうなのでホームセンターに買いに行ってきます!


ありがとうございます!

宜しくお願いいたします!


んん!?


ちょい待てよ‥!?


1等から4等までの16本、


全部の景品がお米らしい…(涙)


涙通り越して…笑笑


なにこの「お米抽選会」… 


な・ん・でーーー!?



×

非ログインユーザーとして返信する