明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#682 自治会長のお仕事

昨日は市の夏まつりの代表者会議に参加しました。

ギリギリに着いたので1番後ろ。



踊りパレードの担当者がおじいちゃんでマスクをしながらモゴモゴ話しているので、(しかもマイクを話しているので)何を言っているのか全くわかりませんでした…

#みんなで「聞こえないよー」と言ってもその声が聞こえていない…笑




地区ごとに踊りパレードに参加をします。市内の道路を使って地区ごとに隊列を作って大きな輪(楕円)になり踊りながら進んでいきます。

地区の参加する人数で隊列の距離のスペースを確保するため事前に人数報告をするのですが(変更ができる)コロナで3年間やっていなかったため3年前の

資料をもとに80名で報告をしました。


ところが回覧をまわしたところ、25名しか集まらなかったため昨日報告をしたところ、市の資料は出来上がってしまっていて人数が減る分には構わないということでしたので、80人分のスペースに25名で踊ることが決まりました…


ちなみに会議で隣に座った地区の方も120名で報告し(変更できないまま)、実際のところ40名しか集まっていないということでした…


#しょぼい踊りパレードになりそう…


×

非ログインユーザーとして返信する