明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#675 今日の学び

「好きなものを探すのではなく、目の前にあるものを好きになる」


「好き」を増やしていく

例えば、明日初めて会う人がいたら、その人の粗探しを一旦やめてみましょう。そして、その人の中に好きな「部分」を探すことを意識してやってみます。

また、身の回りのものを好きになることも効果的です。

どうしても苦手なものであれば、「でも好きなんだよなー」「あの部分が好きなんだよなー」と何度も口にしてみます。

まずは口で「好き」を増やしていきます。すると、だんだん気持ちが、爽やかになるのを実感します。

そうしたら、「好き」が増えていって、好きに囲まれる生活になります。



×

非ログインユーザーとして返信する