明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#665 今日の学び

人目を引く人、好かれる人の「共通点」


大勢の出席者がいる中で人目を引く違いは、まず洗練された着こなしにもありますが、何よりも「姿勢のよさ」と「笑顔」にあります。

笑顔を常に絶やさず、話をする相手の人だけではなく、周囲にいる人たちに対しても、明るく華やかなムードを投げかけています。明るいムードは人から人へと伝わっていき、人々の気持ちをポジティブにしていきます。

渋面は人を遠ざけますが、笑顔は人を引きつけます。笑顔を向けられた人は、自分に対して敵意を抱いていないというメッセージを受け取ります。近づいていって仲良くなりたいと思います。笑顔を絶やさないことによって、豊かで平和な人間関係の輪が広がっていくのであります。

楽しいときは、自然に笑顔になります。その逆も真なりで、笑顔をすれば自然に楽しくなります。ちょっと気持ちを前向きにすれば、笑顔をするのは簡単です。すると、自分自身も楽しくなり、その気持ちは周囲の人たちにも次々と伝わっていきます。


×

非ログインユーザーとして返信する