明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#655 自治会長(区長)になるともれなくついてくるもの②

今日の午後は小学校の運営協議委員会がありました。

#運営協議委員会ってなに⁇


今年から依頼を受けて引き受けたのですが、自治会長になるともれなく色々な役職がついてきます…

#良いような、悪いような…笑


そして今日の会議は15:30からはじって18時過ぎまで…

なんと長い会議…


会議自体は年間で3回しかありません。

しかし、学校の先生の手の足りないお手伝いをするのでがっつり手助けをすると結構な時間を費やすことになります。

とはいえ、

親友のさっちゃんが2年生の担任をしているので、2年生のお手伝いに参加させてもらおうと思っています。

ちなみに、2年生は町探検とザリガニ釣りのお手伝いをさせていただこうかと思います。



一昨年だったかな?小学校の運動会に潜入するのにちょっと大変でしたが、(コロナで色々と規制されていたため…)今回は運営評議委員として、いつでも小学校に入れるのでいつでもさっちゃんに会うことができるようになりました!


#実は、さっちゃんに会えるから引き受けた部分も大きいのだ…

×

非ログインユーザーとして返信する