明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#647 ちょうど1時間前から始まったお話し

今からちょうど1時間前に自治会の方から1本の電話がありました。


「○さんが行方不明になっていて、数人で3時間探しているが見つからない。警察も動いているので、会長も来てください!」と。


70代の女性の方で、歩いて行けるお友達の家にいったきり帰ってこないと…携帯も持っていない…


今日の夜はちょっと寒いので、どこかで寒くしているのではないか?

どこかに落ちたり、転んだりして動けなくなっているのではないか?

認知は急に始まることがあるから、道に迷っているのではないか?


集まった人たちと心配し合っている中、パトカー2台と覆面パトカーなども集まりそうそうとしていました。


わたしも懐中電灯を照らしながら側溝の中や団地の中を探しました。



そして…


今、帰ってきました…


別のお友達の家から…夜ご飯を食べて元気に帰ってきました…


そうか…

認知がなければ、別のお友達の家に遊びに行くパターン…

覚えておこう…


しかし!!

家族には一言伝えよう!!

みんなに迷惑をかけるぞ…


#行方不明になったらお友達の家をあたる。←これ大事!!


×

非ログインユーザーとして返信する