明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#590 自治会長のお仕事

今後の自治会長のお仕事は、4月2日に書面表決の開票待ちの状態と、4月になるまで市の方の行事(市の祭りや運動会など)の予定がわからないので、ちょいとのんびりタイムになっています。


1年前は前会長が「もう一期やります!」

他の役員が「やめてくれ!」

のゴタゴタの真っ最中でした。

確か、なんとか辞めさせるからわたしに会長をお願いしたいと言われていて、前会長が辞めなかったら自分は会長をやらないし、どうなるのかなぁー?という日々を過ごしていたと記憶しています…。


あれからバッタバッタの1年が過ぎて、振り返ってみると、やってよかった(たくさんの経験ができたので)と思っています。

来年度も行事が入ってくると思うので、どんな1年になるのか?楽しみで仕方ありません!


×

非ログインユーザーとして返信する