明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#574 今日の学び

相手にさわやかな印象を与えるこのしぐさ


正しいボディーランゲージを身につけておけば、自然に正しい振る舞いができるようになります。カタチをつくって、それを忠実に実行していけば、必ずココロも伴ってきます。「仏つくって魂入れず」といわれています。立派なカタチをつくってもココロをいれなければ、何の意味もありません。しかし、同じカタチをずっと長く続けていけば、そのカタチにふさわしいココロが徐々に備わってきます。


「カタチつくれば魂入る」のであります。

カタチが正しく身についている人の挙動は、人にさわやかな印象を与えることは間違いありません。


×

非ログインユーザーとして返信する