明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#570 すごく不満なこと②

昨日、自治会の副会長2人とわたしの3人での会議がありました。

副会長の1人が60歳男性。でスマホを持っているが電話機能のみしか使えません。

その副会長は自治会のホームページがあることを知りませんでした。ホームページがありますよと回覧を回しているのに…

#まずはここで自治会に関心がないってことですよね


で、スマホを持っているけど自分では調べない。調べたくない。と言うので、わたしのスマホでホームページを見せたら、


「むかしはこんなことをやっていたのですね。」と真顔で言った…


なんで…?


#60歳でスマホを持っているのにこんな人いるんだ…

#電話でしか連絡がつかないので超面倒

#Googleを知らない


「自治会のホームページは今、やっています。」(私)


自治会の運営がうまくいかない理由はコレです。



Googleも知らないのに副会長という身分が偉いと思っているようだし、時期会長も狙っています。

#ヤバいよ


そして


#今年度の夏まつりを仕切りたがっている。

#彼の頭の中ではもう彼の夏まつりができている…


もう、ここまでくると(色々あるのよ…)夏まつりはお任せします。



わたしの意見は通らないし…


そう!ここも不満③。


一応わたしが会長なのに、副会長の方が偉い感じなんですよ…


会議もそう。


すぐ、なんかっちゃ暇だから集まり集まりって…


こっちは暇な爺さんたちみたく意味のない集まりはしたくないから、会議を減らしてくれと言っているのに、意見が通ったことがない


#なんで…

×

非ログインユーザーとして返信する