明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#276 今日の学び 〜あなたはあなたがつくる〜

「一度は人に笑われるようなアイデアでなければ、独創的な発想をしているとは言えない。」


ビル・ゲイツ

1955-

アメリカの実業家・慈善家、マイクロソフト創業者



生まれたての赤ちゃんは、どんな言語も覚えられます。

しかし、何度も同じ言語を聞いているうちに、脳の中でほかの言語の可能性が閉じていってしまうのです。

それと同じように、「いつもの考え方」にしがみついていては、環境が変わったときに対応ができません。

「古い自分」を更新する時間を持ち、想像力を育みましょう。



×

非ログインユーザーとして返信する