明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#255 今日の学び 〜あなたはあなたがつくる〜

「どん底だ」と泣き言を言って絶望しているのは、成功を妨げ、そのうえ、心の平安を乱すばかりだ。


野口英世

1876-1928

細菌学者



「なんで自分だけ…」と不満に感じたとき、似たような不満を思い出して心を乱したり、似たような不幸が続いたりしたことはないでしょうか。

人の思いは連鎖し、その思いに似た事実を引き寄せます。つまり、いまの自分を「恵まれている」と思えば、その思いと同じことが目の前に現れるのです。



×

非ログインユーザーとして返信する