明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#237 今日の学び 〜あなたは あなたがつくる〜

「まわりのせいでうまくいかない」

「なんで自分だけ…」


そう思った経験は、だれにも一度はあるはず。


しかし、まわりをすぐに変えることはできません。

いま変えられるのは、ほかでもない自分自身です。


たとえどんなに悪いことが起きても、

次の瞬間の行動は、あなたが自分で決めています。


失敗や不運をなげくか、教訓として次にいかすか。

全てはあなたの考え方次第。


「自分の未来は自分で決める」と決意した瞬間、人生は大きく動き出します。



×

非ログインユーザーとして返信する