明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#139 今日の学び 〜心が元気になることをする〜

今日の学びは「思うような成果が出なかった時でも,全力を尽くした自分の努力を褒める」です。



次のようなケースがあったとします。


・会社から求められる成果を達成できなかった。

・新しいことにチャレンジしたが,あえなく失敗した。

・「チャレンジしたい」と言う意欲はあったが,結局チャレンジしないままでいる。


このようなケースであっても,「自分を褒める」と言うことはできます。

いいことを引き寄せる力の強い人は,このようなケースであっても,自分を褒めることを知っています。


「わたしはやれるだけのことをやった。全力を尽くした。これってすごいことだ」と,自分を褒めるのです。

そうすれば,「今度は頑張ろう。次にチャンスがめぐってきたら今度こそは良い結果を出そう」というやる気が湧いてきます。

成果を出せずに落ち込んでいた心にも,再び元気がよみがえってくるのです。

思うような成果が出ない場合あっても,自分が力を尽くした努力を褒めることはできるのです。


×

非ログインユーザーとして返信する