明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#123 ピアノレッスン

今日は遅くなってしまったので学びはお休みして、今日やったことの振り返り。





 


午前中はお仕事をしました。いつもきてくれる30代のお客様なのですが、コロナに罹って復帰したとのことでそれはそれは興味津々なのでいろんなことを聞いてしまいました。その方が言っていたのは、家族間でもハラスメントがあったということでした。あとは、10日間の隔離期間がつらかったこと、味覚が戻らないこと、など聞かせてもらいました。



午後からは、行政区の民生委員さんと一緒に市民包括センターと高齢福祉課に行き団地内のご老人について相談に行きました。(というよりはお願い…)

何ヶ月もお風呂に入っていないご老人がいます。見た目が浮浪者のようになっていて、歩くのも困難な状態なのですが何時間もかけて買い物に行っています。匂いも酷くて、見ているのも辛いしみんなが困っています。

どんなに市が動いてくれても本人が了承しないので状況が変わりません。

全く人間らしい生活ができていません。

なので,なんとかならないか?のお願いを今日は民生委員と行ってきました。

ただ、身寄りのないと思われていたのですが市の方が動いてくれて親族が見つかってコンタクトが取れたことは聞きました。

一歩前進というところです。


そしてそのあと、警察の方へも相談させてもらいにいきました。

警察もやっぱりこの状態では動けなくて、動けないのは承知でお話しだけでもさせてもらいにいきました。




市役所の方々、警察の方、ありがとうございました。



そしてピアノレッスン。




やっぱり、リズムの取り方で壁にぶつかる…

「小さな恋のうた」


#ハクがあっていない

#勝手にリズムを作っているらしい…

#苦痛…

#リズムの問題になると頭の中は???しかない

#無意識に拒否している…

#リズム感皆無

×

非ログインユーザーとして返信する