明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#74 今日の学び 〜瀬戸内寂聴さんの言葉〜

今日の学びは,「心に残る,瀬戸内寂聴さんの言葉」です。



「『私なんか』と言うな。この世に一人しかいない自分に失礼よ」


自分を粗末に扱うのは,自分に失礼よ。




「人の言うことを気にする必要はない。その人があなたの生活の面倒を見てくれるの?」


誹謗中傷など,悪口を言う人を気にする必要はない。



「自分の人生は一度しかない,その一度を悔いなく愛していきましょう」


せっかく生まれたのだから,悲観的にならず,愛と情熱を持って自分の道を開いていきたいです。





×

非ログインユーザーとして返信する