明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#67 今日の学び 〜プラスの言葉を口にする〜

今日の学びは「グチが口に出てしまいそうになった時は『それもまた良し』と言ってみる」です。



思わず口からグチが出てしまいそうになることがあります。


しかし,「グチ」は禁物です。


グチには,マイナスの力があるからです。

グチを言ったとたん,気持ちが落ち込んだり,心が暗くなってしまいます。

グチは口にしない方が良いのです。


もしグチを言ってしまいそうになったら,「それもまた良し」と言えばいいのです。


「私の上司はガンコだけれど,それもまた良し」

「仕事は面倒だけど,それもまた良し」

「人生は思い通りにならないが,それもまた良し」


「それもまた良し」という肯定的な言葉には,プラスの力があります。


「それもまた良し」と口にすることで,気持ちが楽になります。心が少し明るくなります。

そのことで心がマイナスからプラスになり,いいことも引き寄せられてくるのです。





×

非ログインユーザーとして返信する