明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第103回 息子とゲーム

県立高校受験まであと1ヶ月とちょっとになりましたが,まぁ危機感がないというか,ぐっと勉強をしようという感じではない状態です。

それで,一昨日頭にきてパソコン(ゲーム)取り上げたのですが,旦那に取り上げ方が異常だと言われました。たしかに,切れてしまい取り上げ方が良くなかったと思いました。でも,多分,パソコン(ゲーム)をどうやって使っていくか息子に自己責任としてやらせても規制ができないし,わたしがルールを作っても破られてキレる。→取り上げる。となるのは,目に見えているので,パソコン(ゲーム)に関してはお父さんと息子でルールを決めてもらうことにしました。それと,子どもたちの進路についてもまずお父さんと話し合っでもください。ということにしました。わたしとしては,肩の荷が降りたのでスッキリしましたが,旦那は押し付けられた感じになり,口を聞かなくなりました。

#一家バラバラ中

#旦那は相当イライラ。

#わたしは,パソコン(ゲーム),進路のことをあまり考えなくてよくなったので、めちゃくちゃ優しい母になれそう


もしかしたら,旦那に対しての不満もあったと思います。子どものことには何も言わず,自分の仕事,趣味だけでもう少し子どものことにも関わってもらいたい。

#大変なんです。

#切れちゃうことだってあるんです。

#キレるなと言うなら,今後は子どもたちとの対応をお願いします。優しくキレない神対応をお願いします

#嫌味な奥さん

×

非ログインユーザーとして返信する