明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#34 自治会長に推薦された後,1番最初にやること

自治会長に推薦された後まずやることは,副会長2名と顧問の選出でした。


例年だと,年末には新執行役員(会長,副会長,顧問,総務と保安の部長と副部長,班長部長)が決まっていて,年明け1月からは打ち合わせが始まっているらしいのですが,今年は異例な事態になっているので,ここ数日で副部長2名と顧問を選出しなくてはなりませんでした。(とはいっても,現会長も辞めるとは言っていないので,なんだかスッキリとしないまま,副会長と顧問探し… )


ここで難しかったのが,ご年配の方には歳なので頼みづらい,だからって現役の方は仕事をしている。女性もいいよねという話でしたが,仕事をしている,子育てや家事の理由からとてもお願いしにくい…

それでもって,わからないところで派閥みたいのやら,好きだ嫌いだ色々あるみたいです…


しかしながら,そんな中でも手を差し伸べてくれた神様たちがいたので昨日全ての役員を決めることができました。

#結局のところ,ご年配の方が多い…


とりあえずは自分がやってみて若い人でもできるのか?実験…


次は,21日にはじめての打ち合わせとなります。


現会長の件は現執行役員の方々が動いていて,新しい役員の方で進めてくださいとのことでしたが,なんともややこしい感じで進んでいます。


#どうしても会長を続けたい現会長。

#どうしても辞めてもらいたい現役員たち

#誰もやる人がいないなら引き受けますよ。やりたい人がいるならどうぞ。の位置にいる自分。

#こんがらがりながら,進んでいく感じです…


×

非ログインユーザーとして返信する