明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

#14 今日の学び 〜良い心の習慣を持つ〜

今日の学びは「苦しい状況の中でも自分を信じる,自分を信じる人が希望を引き寄せる」です。



「自分を信じる」ということも、よい心の習慣です。

時に,苦しい状況に陥った時に,自分を信じることができるかどうかは,その後の展開に大きな影響を及ぼします。

逆境の時に自分を信じることができる人は、その苦境を力強く乗り越えていくことができます。

つまり,希望ある未来を,自分のもとへ引き寄せることができるのです。


「こんな苦境が何だ。私なら,この苦境を切り抜けることができる。」

「私なら,だいじょうぶ。こんなことで終わってしまうわたしではない。私には,この苦境を,乗り越える自信がある。」


どのような状況になっても,このように自分を信じる心の習慣を持っている人は,希望ある未来を引き寄せるのです。


ドイツの文豪であるゲーテ(18〜19世紀)は,「自分自身を信じてみるだけでいい。きっと,生きる道が見えてくる」と述べました。


自分を信じてこそ,光が射してきます。


困難な状況から抜け出すための道が見えてきます。


後は,その道をまっすぐ歩いていけばいいのです。


いいことは,その道の向こうからやってきます。




×

非ログインユーザーとして返信する