明日は明日の風が吹く〜お隣さんの日常〜

いろんなことにチャレンジするブログ。そして何気ない日常生活を書いていきます。

第840回 プロパンガス料金の闇 

数日前に,プロパンガスの料金が高いことに気づき自分の正体を隠して,自分が契約しているガス会社に電話してみました。


すると,従量単価の価格が308円と言われました。

(わたしは858円取られているのに…そう,あなたの会社で…)


308円は安いので,

原油高騰とかあると価格は上がりますか?と聞いたら,50〜60円は上がる可能性はありますが一気に上がることはありません。

と言われました。

では,この先マックス上がるとどのくらいまで上がりますか?と聞くと,

400〜500円です。でもこんな価格にはなりません。と言われました。

わたしが今現在契約しているガス会社は従量単価が858円なんですが,そちらの会社でこの金額でやっている方いますか?と聞くと

そんな金額はここの会社ではあり得ません。と言われました。その価格でやっている会社はなんらかの意図があってやっています。と言われました…笑


ほうほう。


隠していてごめんなさい。わたし貴社のプロパンガス使用させていただいています。と言うと,


そりゃー相手はパニック。


乗り換えのお客様かとおもったら自分のお客さんだったということです。


少々お待ちください。からの,お客様の担当する営業所から連絡させていただきます。

という運びになりました。




×

非ログインユーザーとして返信する